浴衣を着て世界一周

カテゴリーの中から、興味がある項目を選んでクリックしてください。メールアドレスyukatanotabiアットマークyahoo.co.jp

鯛がとれまくる!?千葉県の秘境に行った【南房総】

友人の地元は謎が多い。 ※友人は前にブログに出た子。 ゾンビの姿で友人とハンバーガーを作った【100円ローソン縛り】 - 浴衣を着て世界一周 ・名字ではなく『屋号』で呼び合う・海にカールを撒くと物凄い数の『鯛』が寄ってくる・一般家庭の味噌汁に『伊…

探偵が経営するカフェ!?ワニ肉やサボテンも食べれる【池袋】

池袋 変わったカフェで調べると、いつも出てくる探偵カフェ・プログレス。 夜はバースタイルになる。(※探偵バーという名前は別の店であるそうなので注意) 推理系が苦手だから、今までずっと行かなかった。 推理系が苦手な理由は、親がサスペンスが大好きで…

【日本一の心霊スポット?】恐山で一泊した【青森】

日本一死に近い霊場、恐山へ行って一泊する事にした。 周囲に硫黄の臭いが立ち込める。 恐山では電化製品が壊れやすい。霊的な意味ではなく、硫黄による影響らしい。 着いてさっそくお坊さんに宿坊まで案内してもらった。 (宿坊はきっと床がギシギシいうよ…

【金沢】を1日でたっぷり楽しむ方法を紹介!歴史についても分かりやすく解説

歴史に関して全く詳しくないから、日本中をまわって勉強している雪だるま。 ブログの一番最後に金沢で有名な歴史上の人物について、分かりやすく解説。 雪だるまと一緒に旅をしながら、各都道府県の良いポイントや、素敵情報を知ろう。 新宿バスタから金沢駅…

ゾンビの姿で友人とハンバーガーを作った【100円ローソン縛り】

代々木に住む友人の家に行って、ゾンビの格好でハンバーガーを作った。 友人:かなさん(仮)。代々木在住。めちゃくちゃ絵が上手い。ある日、私のブログを見て「貴方の絵を描きたい」とメールを送ってくれ、そこから仲良しに。 友人宅の台所を使って作って…

ゲームみたいな街で旅をした【トルコ カッパドキア】

この街に着いた時、不思議な場所に来たなと思った。 なんというか、全部変。 街は、キノコのような岩がいくつも建っていた。 この街のホテルは基本洞窟。 洞窟のホテルは子供のころからずっと、憧れていたから、かなりテンションが上がった。 洞窟内は素晴…

昭和好きにはたまらないイベント『昭和ホリデー』へ雪だるまが行った【池袋】

1960年代・70年代にタイムスリップできるイベント ハイカラなお菓子や洋食などがたくさんある。 当時の子供達が憧れたものが大体ここに来ればある。 去年もイベントを開いていたから、毎年あるのかもしれない。 会場:西武池袋本店 本館7階催事場 到着 入り…

スイーツをあまり食べない雪だるまの『スイパラ』での過ごし方

スイーツが食べ放題の店。 スイーツは別腹とか聞くけれど。満腹中枢めちゃくちゃ刺激してくる。肉の3倍くらい。 スイーツは胃の中で自己主張が激しい。 一度も来たことないなぁと思って1人で来てみた。 女子感が凄い。 この後ろの人誰だろう。 これは男性来…

日本人がまず行かない『マケドニア』へ行った【首都の名前はスコピエ】

マケドニアと聞いて、きっとまずみんなこう思うでしょう。 首都はスコピエ。 スコピエ?何それ?乳酸菌が凄そうな飲み物?となるでしょう。 日本人にあまりなじみのない国、マケドニアを紹介します。 マケドニアは1991年旧ユーゴスラビアから独立したばかり…

未知の国イランで歓迎されまくった【前半】

イランにきた。 未知の国 多分、世間一般的に思われてるイランのイメージは  上の画像のような光景だと思う。 可愛くまとめたけれど、ルールを守らないと大変なことになる。 また、イランに行くにはビザが必要。 ①髪と肌を隠す…髪は適当な布で巻いていれば…

【鹿児島】雪だるまとの旅

日本史について全く知らないから、日本各地へ行って覚える事にした。 ※今回記事の最後に西郷隆盛について短くまとめた情報があります。 鹿児島 ふと地図を見ながら思った。 と、いうわけで行った。 羽田から博多、博多から鹿児島へ。 鹿児島へは新幹線に乗…