浴衣を着て世界一周

カテゴリーの中から、興味がある項目を選んでクリックしてください。メールアドレスyukatanotabiアットマークyahoo.co.jp

探偵が経営するカフェ!?ワニ肉やサボテンも食べれる【池袋】

 

f:id:yukatanotabi:20170626185306j:image

池袋 変わったカフェで調べると、いつも出てくる探偵カフェ・プログレ

夜はバースタイルになる。
(※探偵バーという名前は別の店であるそうなので注意)

 

推理系が苦手だから、今までずっと行かなかった。

推理系が苦手な理由は、親がサスペンスが大好きで、物心ついた時からいつも誰か死んで、謎解きしてる映像がテレビで流れていたから。

 

けれど、ワニ肉サボテンが食べれると知って夜ちょっと行ってみた

 

 

f:id:yukatanotabi:20170615125926j:image 

f:id:yukatanotabi:20170614131704j:image

入り口はこちら。

なんかいる

 

f:id:yukatanotabi:20170614131531j:image

入ると、中心によくドラマで見るアレがある。右側の白い壁にはたくさん銃が置いてある。

 

f:id:yukatanotabi:20170614132051j:image

シルバニアが猟奇的

 

f:id:yukatanotabi:20170614132741j:image

マスターに

「カウンターの方が面白いよ」

と言われて座った。

 

f:id:yukatanotabi:20170615125950j:image

意外に若い女性がほとんど。しかも似たタイプの人が集まっている。

 

普通のバーとは逆で真面目な人が多い気がする。

アニメ好きな子も多い印象。漫画家さんのサインもたくさんある。

 

マスターはVALSHEさんという、ニコニコ動画の歌い手さんと知り合いらしく、そのファンもよく来るらしい。

 

f:id:yukatanotabi:20170615215517j:image

マスターがおしゃべり上手で、店内がすぐ盛り上がるから、お客さん同士で仲良くなれる環境。

 

 f:id:yukatanotabi:20170626203037j:image

 

探偵カフェは男性が多いイメージがあったけれど、むしろきゃっきゃしていて女子校のような雰囲気

 

『娘が夜、探偵カフェ(バー)に通いつめている』

 

と心配していた親御さんも安心するらしい。ここでは基本女子会が行われるから。

 

探偵グッツもたくさんあるから、男性もツボにハマるものが多いと思う。

 f:id:yukatanotabi:20170615215303j:image

チャージは千円。

もう千円払うと、1ヶ月チャージが不要。かつ、月曜は女性はカクテル半額。五百円だけ握りしめて来て、おつりをもらって帰る人もいるらしい。

 

f:id:yukatanotabi:20170615215440j:image

 f:id:yukatanotabi:20170614131858j:image

カクテルの種類も【浮気心】【遊び心】などユニーク。

道明寺や、アポロ、ショートケーキなどお菓子のカクテルも多い。

 

f:id:yukatanotabi:20170615231531j:imageこれがショートケーキ。本当にショートケーキの味がするらしい。ちなみにコースターはもらえる。

 

f:id:yukatanotabi:20170615215547j:image

f:id:yukatanotabi:20170614132001j:image

頼むしかないメニューが眼前に広がる。

 

f:id:yukatanotabi:20170614132235j:image

特殊メイクができるサービスも何故かある。

ハロウィンの時、ここでちょっとメイクして出かけても良いかも。

 

f:id:yukatanotabi:20170615215628j:image

f:id:yukatanotabi:20170614132400j:image

探偵らしいアクティビティも豊富。

会話が盛り上がらない相手と来た時、こういうの利用して間をもたせるのに使える。もちろん仲が良い子にも。

 

一番最後のページに、探偵の仕事依頼も分かりやすく載ってる。 

 

 

f:id:yukatanotabi:20170615215705j:image

 

f:id:yukatanotabi:20170614132628j:image

ど迫力。

ワニの手は皮をむきながら食べる。

鶏皮とシャケの皮を足して二で割ったような味。

 

店内はインスタ映えするところが多く、マスターに頼むと、ベストな角度で写真を何枚も撮ってくれる。

 

f:id:yukatanotabi:20170614185555j:image

f:id:yukatanotabi:20170614185635j:image

 

f:id:yukatanotabi:20170615215736j:image

さっと、マスターからファイリングしたノートを貸してもらい、 中身を見ると不倫の調査報告だった。モザイクがかかっている。

これを見ながらクイズを出題してもらったりなど、色々楽しめる。

 

材料さえあれば、依頼したものを作ってくれるらしい。

ここ、家からめちゃくちゃ近かったから今度持って行こうか悩んでる。

 

絶対この店は話のネタになるから、オススメ。マスターがとってもフレンドリー。悩み相談ものってくれそう。

 

 

 

カテゴリー一覧

気になるものをクリック

 

f:id:yukatanotabi:20170407213303j:plain

f:id:yukatanotabi:20170505202255j:plain

f:id:yukatanotabi:20170414200820j:plain