浴衣を着て世界一周

カテゴリーの中から、興味がある項目を選んでクリックしてください。メールアドレスyukatanotabiアットマークyahoo.co.jp

ロリータさんの友達ができて思った事

 

f:id:yukatanotabi:20190625093858j:image

f:id:yukatanotabi:20190625073751j:image

f:id:yukatanotabi:20190622150717j:image

(たまにロリータさんを街中で見かけるけど、仲良くなってみたい…あの服も着てみたい) 

 

そう思ってる女の人って、割と多いと思う。 

 

ロリータさんは、フリルがたくさんついた洋服を着る方というイメージが世間一般的には強いけど甘ロリ『クラロリ』など、ロリータさんの中でも種類が分かれる。

 

f:id:yukatanotabi:20190624095049j:image

f:id:yukatanotabi:20190625080320j:image

甘ロリさん…ピンクや白を基調とした服を着る人が多く、スイーツのような雰囲気。

・クラロリさん…クラシックロリータの略で、シックな色の服が多い。エレガンドな雰囲気。


私が良く会う友人は甘ロリさん。

f:id:yukatanotabi:20190625074652j:image

ロリータさんは、ただ可愛いお洋服を着れば良いというだけでなく、作法を気にする方も多いし、また女性だけでなく男性もいる。

男性は、女性よりさらに美意識が高く、所作に気を配る方が多い気がする。

 

f:id:yukatanotabi:20190625073809j:image

私の場合、ロリータさんとはイベントで仲良くなった。

f:id:yukatanotabi:20190622150818j:image

原宿ファッションをして街を歩くイベントに参加をする

②そこで知り合った人にロリータ花見オフ会に誘われてそこで更に仲良くなる

 

こんな流れ。

f:id:yukatanotabi:20190625073832j:image

甘ロリさんに人気なのはBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

 

他にもたくさんブランドはある。

ロリータさんは美意識が高く、お洋服は基本的に数万円するし、小物も高い。一生懸命お金を貯めて購入する姿を見て、初めはびっくりした。

購入する場所は、通販やお店で買ったりなどバラバラ。

f:id:yukatanotabi:20190622150927j:image

フォーレのイベントでは、めっちゃロリータさんが集まる。

 

また、小物や洋服を自分で作る人もいる。

高いものは確かに良いものが多いけれど、自分にあった物を買ったり作ったりするのは素敵だと思う。

 

f:id:yukatanotabi:20190625073854j:image

人にもよるかもしれないけど、私が一番ここが好きだなぁと思うところは

『可愛いものを見つけるのが上手い』

f:id:yukatanotabi:20190625075041j:image

とにかく、可愛い可愛いと言ってくれるし、こっちもこのアクセサリー可愛いなど「可愛い」という言葉がバンバン飛び交う。

 

一日中、可愛い!という言葉をたくさん使うと、だんだん頭がぼーっとして、幸せな気持ちになってくる。

日々の生活の中で蓄積された精神疲労が消えていく感覚になる。

 

f:id:yukatanotabi:20190625075238j:image

あと、写真が好き。写真を撮る方も楽しくなってくる。

そして、優しくて繊細な子が多いイメージ。

 

f:id:yukatanotabi:20190625073917j:image

友達が言っていたけどロリータさんは『花』『お茶会』が好き。

f:id:yukatanotabi:20190624095053j:image

新宿御苑で花見だったり、バラ園で写真撮影会とか。

せっかく凄い衣装を着ているのであれば、写真を撮りたくなる気持ち分かる。


f:id:yukatanotabi:20190625073932j:image

f:id:yukatanotabi:20190622151016j:image
f:id:yukatanotabi:20190622151006j:image

凄い。

生地がしっかりしていて、スカートを膨らませるために『パニエ』という膨らんだスカートのようなもの下に履く。

ロリータ服を着るだけでなく、それに合ったアクセサリーをバンバン追加すると更に見栄えが良くなるから、武器を装備する気分だった。

 

また、ロリータさん同士で街を歩くことを『ロリデ(ロリータデート)』というらしい。せっかくだからそれもやってみた。

f:id:yukatanotabi:20190625100836j:image
f:id:yukatanotabi:20190625100840j:image

割と楽しい。これ。

f:id:yukatanotabi:20190625073945j:image

・カフェアコリット目白駅から徒歩1分の場所にあるカフェ。ケーキに食用花を使ったり、皿が選べるなど、写真好きな方に配慮されたカフェ。とにかく綺麗。

https://www.acorite.com/

 

f:id:yukatanotabi:20190624094714j:image

 

サンリオピューロランド…家族や恋人が多いイメージだけど、近年ロリータさんも多い。館内は写真映えするものだらけで、ロリータ服と相性抜群。食べ物まですべてが可愛い空間。

https://www.puroland.jp/?target=seasonal

f:id:yukatanotabi:20190624094919j:image


Unicorn Land ユニコーン ランド…竹下通り近くにある、ゆめ可愛い写真が撮れるカフェ。食べ物はわたあめばかり。

f:id:yukatanotabi:20190624094752j:image
f:id:yukatanotabi:20190624094755j:image



 

 

カテゴリー一覧

気になるものをクリック

 

f:id:yukatanotabi:20170407213303j:plain

f:id:yukatanotabi:20170505202255j:plain

f:id:yukatanotabi:20170414200820j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村