浴衣を着て世界一周

カテゴリーの中から、興味がある項目を選んでクリックしてください。メールアドレスyukatanotabiアットマークyahoo.co.jp

クリスマスイブに◯◯へ行った

 

f:id:yukatanotabi:20171229112640j:image

f:id:yukatanotabi:20171228204529j:image

今年は凄くクリスマスっぽいことがしたいと思い、教会のミサとかに参加しようと考えていた。

 

 f:id:yukatanotabi:20171229104102j:image

結局巣鴨へ行くことにした。

巣鴨は『おばあちゃんの原宿』と言われている、渋い町。

 

なんか

 

ちょっと面白そうと思って。

 

f:id:yukatanotabi:20171229101838j:image

キラキラしたイルミネーション通りとは真逆のこの雰囲気の中、競馬好きな友人と一緒に歩いた(私はまったく競馬は分からない)。

 

友人はギャンブルというより、馬が好きな子でそういう女の子はUMAJOというらしい。

お絵描き上手だから、UMAJOの漫画とか描けば良いのにって思う。

 

UMAJOと一緒に巣鴨をフラフラ歩いたけど、見所が多すぎる。

 

f:id:yukatanotabi:20171228205213j:image

可愛いワンピースのセールとかではなく『一番のズボン(暖パン)』に人が殺到する。

 

f:id:yukatanotabi:20171228205223j:image

原宿の竹下通りクレープ的な存在である『薄いお好み焼き』

 

f:id:yukatanotabi:20171229105749j:image

逆に今、時代は巣鴨な気さえしてきた。

 

申し訳程度に飾られているクリスマスがまた良い。

 

 

f:id:yukatanotabi:20171229105804j:image

歩いていると

 

『健康』
『暖かい』

 

このツーワードを良く見かける。また、お菓子のチョイスも日本的。

 

頭を 撫でると健康になると言われている『刺抜き地蔵』は、長蛇の列だった。

 

f:id:yukatanotabi:20171229101920j:image

UMAJOとおばあちゃんの原宿から、本物の原宿へと向かった。

(途中、UMAJOは新宿で場外馬券を買っていた)

 

f:id:yukatanotabi:20171228211825j:image

駅を降りると原宿ウォークという、原宿らしい格好をして歩く人々と出会った。私も参加したい。

 

そのままリア充が集まりまくるであろう代々木公園へ向かった。

 

『ワールドクリスマスフェス』

インスタ映えグルメフェス』

 

心踊る名前のフェスが同時開催されるから、さぞかし人が多いのかと思ったら

 

f:id:yukatanotabi:20171229110710j:image

そうでもなかった。ラッキー。

 

取り敢えず、サイトを見て一番可愛かったグルメを探した。

 

 f:id:yukatanotabi:20171228211946j:image

あった。めっちゃ可愛い。そして一瞬で食べ終わる。儚い。

 

 f:id:yukatanotabi:20171228212018j:image

これも可愛い。可愛いしか感想がでない。そしてめっちゃ甘い。

 

私はピンクが大好きで、最近どんどん部屋がピンクになる。

家に来たUMAJOではない友人と、こんなやり取りをした。

 

〜回想〜

 

私「部屋がだんだんピンクになってここまできた」

友人「あ、うん。病んでるのかと思った」

 

(ずっと言おうとしてたけど言い辛い。よっしゃ!本人から話を振ってくれた

 

みたいな表情を友人からされた。

しかも、その子は女医だから。あ、私ヤバイのかと焦った。

 

私「部屋をこう、インパクトある部屋にしたくて。動画とかも撮るし」

 

そのまま女医へ色々説明した。

 

女医「なるほど、それにしては中途半端じゃない?」

私「これ以上どうして良いか分からない。アイデア尽きた」

女医「多分こういうのって部屋の中でも一角が派手なんだと思う(スマホで検索した、色んなピンクの部屋を見ながら)この一角以外、絶対超汚いよみんな

私「マジか(偏見凄い)」

 

〜回想終了〜

 

取り敢えず、今後一角だけを派手にするようにアイデア振り絞る。

 

巣鴨と比べて原宿は年齢層が一気に下がる。

食後はのフリーマンというカフェへ行った。落ちつくしシャレオツ。

 

f:id:yukatanotabi:20171229102047j:image

その後、六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ。

とにかく大きい。ドイツのクリスマスマーケットちっくらしい。

 

f:id:yukatanotabi:20171228212041j:image

f:id:yukatanotabi:20171228212057j:image

ドイツの友人に写真を送ると、確かにドイツっぽいとメッセージが届いた。

 

ミッドタウンに行き、イルミネーションを見ようとしたら

 

f:id:yukatanotabi:20171229134212j:image

2回くらいホールに通されて、ぎゅうぎゅうになりながら列に並び、ようやく見れた。大人気。

 

f:id:yukatanotabi:20171229105830j:image

ワイングラスのようなイルミネーション。

 

f:id:yukatanotabi:20171229105852j:image

f:id:yukatanotabi:20171229110101j:image

芝生みたいなイルミネーション。

 

f:id:yukatanotabi:20171229102058j:image

池袋の我が家に戻り、UMAJOと一緒にクリスマス料理を作った。

 

料理…私が担当

ケーキ…UMAJO担当

 

f:id:yukatanotabi:20171229102545j:image

ケーキは普通に苺を買うと高いから、百円ローソンで刻まれたフルーツを買って、上にマーブルチョコレートをふりかけ、すごくクリスマスっぽくしてくれた。

今度、私が作るときも試そうと思った。

 

料理はビーフストロガノフとサラダ。

米をラップに包んで丸くして、ノリで顔をつけて頭に人参を刺した。

サラダはほうれん草をリースっぽくして、パプリカやハム、チーズや卵で彩り。

 

可愛い食べ物ってテンション上がる。なんかもう、可愛い物中心に食べて生活しようかな。来年は。

 

f:id:yukatanotabi:20171229105103j:image

ハロウィンは色々やるけれど、クリスマスっていつも静かに過ごすから。大抵友達とご飯を食べて終わる。

 

今回、これでもかというくらいスケジュールを詰め込んだから楽しかった。

 

 

 

カテゴリー一覧

気になるものをクリック

 

f:id:yukatanotabi:20170407213303j:plain

f:id:yukatanotabi:20170505202255j:plain

f:id:yukatanotabi:20170414200820j:plain