浴衣を着て世界一周

カテゴリーの中から、興味がある項目を選んでクリックしてください。メールアドレスyukatanotabiアットマークyahoo.co.jp

ゾンビの姿で友人とハンバーガーを作った【100円ローソン縛り】

 

f:id:yukatanotabi:20170513204533j:plain

 

代々木に住む友人の家に行って、ゾンビの格好でハンバーガーを作った。

 

f:id:yukatanotabi:20170513210032j:plain

 

f:id:yukatanotabi:20170513203512j:plain友人:かなさん(仮)。代々木在住。めちゃくちゃ絵が上手い。ある日、私のブログを見て「貴方の絵を描きたい」とメールを送ってくれ、そこから仲良しに。

 

f:id:yukatanotabi:20170513164503p:plain

友人宅の台所を使って作っていく。

 

f:id:yukatanotabi:20170513164452p:plain

せっせっせっ。

 

f:id:yukatanotabi:20170514121043j:image

 f:id:yukatanotabi:20170515185914j:image

2つに切って食べてそれぞれ評価した。

 

f:id:yukatanotabi:20170514102831j:image

 

f:id:yukatanotabi:20170514102852j:image

 f:id:yukatanotabi:20170514121131j:image

作ったのは私。

普通に美味しいであろう組み合わせのバーガーを作った。

f:id:yukatanotabi:20170514121549j:image

 

 【評価】

私:5点

かなさん:5点

 

私「ハンバーグ自体がまずい。つなぎが不明。食べたことないけどウサギの肉?」

 

かなさん「ウサギの肉は案外パサパサしてるから多分違う。このハンバーグは機械が何も考えず混ぜた味がする。入っているものが、パン粉なんて家庭的なものではない。なんなら上にのってるきのこの方が美味しい」

 

私「分かる」

 

ハンバーグが美味しくなく、パンと合わない。単体で食べた方が良い気がする。

とはいえ、組み合わせ自体が普通だったから、そこそこ美味しかった。

 

 

f:id:yukatanotabi:20170514102904j:image

f:id:yukatanotabi:20170514121144j:image

作ったのはかなさん。ポタージュスープの素など未知の組み合わせ

 

f:id:yukatanotabi:20170514103318j:image

断面が可愛い。

 

f:id:yukatanotabi:20170514121549j:image

  

【評価】

私:5.5点
かなさん:4.5点

 

私「ポタージュが指揮者のようにまとめてる。ジャンキーな味。子供が多分これ好き」


かなさん「ポテチが荒ぶっていたから、少量しか入れてない」

 

予想より美味しかった。ポタージュスープの素、案外合う。ポテチの味が薄かった時、パラパラかけても美味しいかもしれない。

 

かなりお腹いっぱいになったので、小休憩を入れていると、かなさんの同棲相手の彼氏が帰ってきた

 f:id:yukatanotabi:20170514123447j:image

 

彼氏「ツイートしよう」

 

そのままお部屋に消えて行った。

人は初対面の印象がずっと残るとどこかで聞いた。ゾンビのまま残るのか…。

 

今度何かお茶菓子でも持って行こうと思った。

 

 f:id:yukatanotabi:20170514222300j:image

f:id:yukatanotabi:20170514121305j:image

作ったのはかなさん。美味しい組み合わせとして料理。

 

f:id:yukatanotabi:20170514121549j:image

 

 【評価】

私:5.3点
かなさん:4点

 

私「スモーク系が苦手だけど、これは美味しい」

かなさん「間違えはない組み合わせだけど、美味しい!みたいなのがない」

 

スモーク系が好きな人にはオススメな組み合わせ。

 

f:id:yukatanotabi:20170514102924j:imagef:id:yukatanotabi:20170514121317j:image

作ったのは私。トルコで食べた、焼いたサバを挟んだ『サバサンド』という食べ物がかなり美味しく、それを思い出しながら作った。

 

f:id:yukatanotabi:20170514121549j:image

 

 【評価】

私:-1点
かなさん:1点

 

私「イワシが臭すぎる(アイスティーで無理矢理流し込みながら)」

 

かなさん「ご飯で食べても多分美味しくない。イワシの中でも下等なイワシ。食べて一気に疲れた。HP減った。美味しいって貴重なことなんだなと分かる」

 

この缶詰をあけて以降、キッチンがめちゃくちゃ臭くなった。

部屋から出てきた、かなさんの彼氏も臭いと驚いていた。

 

あとで他の人に聞いた話、イワシの缶詰は一回火にかけた方が良いらしい。

 

f:id:yukatanotabi:20170514124802j:image

 

具材を100円ローソン縛りにすると案外難しい。ただ、きちんと料理すれば美味しい組み合わせもある

 

以下、個人的に10点評価の組み合わせ

 

f:id:yukatanotabi:20170514125230p:image

【唐揚げバーガー】

・ササミ

・塩コショウ、ニンニク、生姜

・チーズ

・キャベツ

・マヨネーズ

 

ササミで唐揚げを作り、あとはキャベツとチーズで挟む。

 

f:id:yukatanotabi:20170514125230p:image 

【おしゃれハンバーガー】

・ひき肉

・塩コショウ

・卵

・パプリカ

・玉ねぎ

 

ひき肉でハンバーグを作り、目玉焼きと、さっと炒めたパプリカ、玉ねぎと挟む。

 

 

簡単美味しい組み合わせは案外難しい。

 

 

カテゴリー一覧

気になるものをクリック

 

f:id:yukatanotabi:20170407213303j:plain

f:id:yukatanotabi:20170505202255j:plain

f:id:yukatanotabi:20170414200820j:plain